未分類

FPとして起業する為の最速な順序が知りたいです。

こんばんは、鬼塚祐一です。FPで起業したいと思っている専業主婦の方から質問が届きました。

3年後にはご両親と家族を連れてハワイにファーストクラスで旅行に行けるだけの収入を得たいそうです。^^

Q:「FPとして起業する為の最速な順序が知りたいです。」

ペンネーム:risaさん

初めまして。


FPで起業したいと思っている専業主婦です。


FPで起業出来ればいいなぁと漠然と思ってFPの勉強をしており、本当


に可能なのかとFPで活躍している人がいないか検索していた時に鬼塚さんのブログを発見しました。


ブログを拝見して、鬼塚さんのようになりたいと思っています。


今、FP2級の勉強を始めたばかりですが、起業までの流れとして、FPの知識を習得するのにFP2級→AFP→CFP→FP1級の取得を考えています。


この順番でいいと思いますかか?


必要なかったり、これ以外にも勉強して取得した方がいい資格はありますか?


起業前には経験として事務所等で働く事が必要でしょうか?


初歩的な質問ですみません。


今知りたいのは、FPで収入を得る方法の前の段階で、FPとして起業する為の最速な順序が知りたいです。


今は収入が全くない専業主婦主婦なんですが、3年後には両親と家族を連れてハワイにファーストクラスで旅行に行けるだけの収入を得たいと思っています。


大きな夢ですが、実現させたいと思っていますので、これからお力をお貸し頂けると嬉しいです。


よろしくお願い申し上げます。

まず、知識習得の順番ですが、

FP2級→AFP→CFP→FP1級

まさに、私がその順番でした。^^

私は、会社員時代のAFPの時点で、月100万円売り上げていました。

なので、これくらいの売上で良ければ、まずは、AFPで十分だと思います。

CFPを取ったからといって、売上は上がりません。

自己満足の世界です。

FP以外の資格も取ったほうがいいか、という質問もありましたが、上記が答えです。

それから、FPとして起業する為の最速な順序が知りたい、とのこと。

この続きは、メルマガでお伝えしますね。

1月30日(木)夜9時に配信します。お楽しみに。^^

 

-未分類