FPが名古屋出張のときに宿泊するホテルはどこがおすすめ?

こんばんは、鬼塚祐一です。久しぶり名古屋に出張に行きました。

1年半ぶりです。

前回が初めての名古屋で、今回は2回目です。

前回のホテルがかなりいまいちだったので、今回は、慎重に選びました。

選んだのは、三井ガーデンホテル名古屋プレミアです。

東京と大阪でも同ホテルに宿泊したことがあり、わりと良かったので、安心感がありました。

名古屋駅から、ゆっくり歩いて5分くらいで到着します。

まず、入り口。

ロビーは18階なのでエレベーターで18階に向かいます。

とても洗練されたロビーです。

フロントは左側。

チェックイン後、部屋に向かいます。

ロビーが18階なので、必然的に、客室はすべて高層階となります。

実は、私は高層階が大好きなのです。

福岡に住んでいると高層ビルが無いので、出張のときは、高層階のホテルだとテンションが上がるのです。^^

部屋には入ると、こんな感じです。

こういう雰囲気は好みです。

続いてデスクをチェックします。

パソコンの作業をするには、十分なスペースがあります。

当然、Wi-Fiもあります。

せっかくの高層階なのでカーテンを開けてみると、

良い感じです。

名古屋駅から向こうの山まで、美しい景色が一望できます。

お腹が減ったので、ロビー階にあるレストランへ。

ビール2杯と、名古屋コーチンのオムレツと、じゃがいもと明太子のディップを注文しました。

美味しかったです。

お会計は、チャージ料500円を含めて3000円ほどでした。

その後、夜食を買いに近くのコンビニへ。

ホテルの向かい側にセブンイレブンがあるので、とっても便利です。

部屋に戻ると、

先ほどの夕暮れとはまた一味違う風景が楽しめます。

疲れたので、お風呂に入ります。

18階に大浴場がありますが、さすがに撮影はまずいと思い、写真はなしです。

その代わり、部屋のバス・トイレを。

キレイです。

アメニティーも充実しています。

ボディーソープ、シャンプー、リンスはこんな感じ。

大浴場にも同じものがありました。

サッパリしたところで部屋飲みのスタートです。

グラスが置いてある棚が渋いです。

26時に就寝。

朝、起きると、

気持ちの良い朝日が部屋に差し込んできます。

ということで、FPが名古屋出張のときに宿泊するホテルとして、三井ガーデンホテル名古屋プレミアは合格だと思います。^^

私は福岡を拠点にしているのに、ありがたいことに、名古屋のような遠方の方にもコンサルのご依頼を頂くことが出来ています。

では、どのように集客をしているのか?

こちらに、まとめています。^^

 

 

保険募集も証券仲介もなしで月商200万円を超えた体験談
応援されるFPになる秘密!10日間無料メールセミナー

CFPとFP1級を取得後、独立してFP事務所を開業。ネット集客で月商100万円を突破。ファイナンシャルプランナーとして食べていけるか不安なあなたへ体験談をお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FPが名古屋のホテルのラウンジで個別相談をする場合どこがいいのか?

こんにちは、鬼塚祐一です。先日、名古屋に出張してきました。

セミナーと対面コンサルを4件おこなってきました。

出張でコンサルをするときは、いつも、ホテルのラウンジを利用しています。

ただ、名古屋は初めてだったので、どこのホテルのラウンジがいいのか知識がありませんでした。

そこで、名古屋在住の方に、お聞きすると、名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるロビーラウンジ「シーナリー」が良いとのこと。

ということで、今回の名古屋での対面コンサルはマリオットでおこないました。

まず立地が良いです。

名古屋駅直結なので、福岡人の私でも迷うこと無くたどり着けます。

1階から見上げると、こんな感じです。

でかいです。

入口から入ると、エレベーターホールがあります。

そのエレベーターで15階に上がります。

フロントを通り過ぎると、ロビーラウンジ「シーナリー」が現れます。

入店するとこんな感じです。

とっても素敵な雰囲気です。

テーブルのサイズは、飲み物と14型のレッツノートとA4の資料をギリギリ置けるか置けないかくらいです。

17時以降になると、ピアノの生演奏が始まりました。

なので、演奏の音に負けないくらいの声を出さないといけないので、ちょっと疲れます。

しかし、お金の話をするので、お客様としては、演奏があったほうが、隣の席の人に聞こえなくて良いのかもしれません。

コンサルの後は、52階のスカイラウンジ「ジーニス」で一息つくのも良いですよ。

まず、高層階用のエレベーターに乗ります。

金ピカです。

52階を押します。

スカイラウンジ「ジーニス」に到着すると、すごい展望です。

名古屋城も見えます。

私はとりあえずビールを1杯だけ飲んで、その後、セントレアへ向かいました。

ということで、今後も名古屋でコンサルをするときは、名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるロビーラウンジ「シーナリー」を利用したいと思います。

そうそう、対面コンサルを満席にする方法はこちらでお話ししています。^^

 

 

保険募集も証券仲介もなしで月商200万円を超えた体験談
応援されるFPになる秘密!10日間無料メールセミナー

CFPとFP1級を取得後、独立してFP事務所を開業。ネット集客で月商100万円を突破。ファイナンシャルプランナーとして食べていけるか不安なあなたへ体験談をお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同業のFPさんがコンサルを受けて下さる機会が増えてきました。

こんばんは、鬼塚祐一です。最近、同業の方がコンサルを受けて下さる機会が増えてきています。

今回は、独立を目指しているFPさんです。

鬼塚さま

こんにちは。**です。

東京出張お疲れさまでした。

そして、昨日はコンサルをありがとうございました。

お金のこと、FPのこと、惜しみなく教えていただき心から感謝です。

誰かに何かを伝えられる立場になったら、私も、そうありたいと強く思いました。

コンサルを受けて、具体的に何をすればいいのかがたくさん見えてきたので、とにかく、できることから始めていきます。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

同業の方がコンサルを受けて下さる場合も、一般のお客様のときと同じようにコンサルをおこなっています。

まるごと真似して頂ければ、すぐにコンサル出来るようになりますよ。

ただ、コンサルができるようになっても、集客できるか?が問題ですよね。

私がどうやって集客しているかは、これを読むと分かりますよ。^^

 

 

保険募集も証券仲介もなしで月商200万円を超えた体験談
応援されるFPになる秘密!10日間無料メールセミナー

CFPとFP1級を取得後、独立してFP事務所を開業。ネット集客で月商100万円を突破。ファイナンシャルプランナーとして食べていけるか不安なあなたへ体験談をお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加