コンサル

1回で5万円頂けるコンサルが出来るFPになれますよ。

こんにちは。鬼塚祐一です。私は独立後、コンサル料を5万円に設定しました。

1回で5万円です。時間は2時間。

あなたも1回で5万円頂けるコンサルが出来るFPになれますよ。

ただ、どのようにコンサルをしていいか、イメージがわかないかもしれません。

独立FPを目指している会社員の方から、このようなご質問を頂きました。

鬼塚さんがコンサルを行う時、コンサル前にヒアリングなどしているんでしょうか?

コンサルの2時間内に、ヒアリング込みで相談を始めているんでしょうか?

私は、事前のヒアリングはおこなっていません。

ただ、会社員時代は、コンサル前に、データを送ってもらってました。

・年齢
・家族構成
・収入
・貯蓄状況
・住宅ローンの残高
・生命保険の証券のコピー

など、あらゆる情報を書いてもらってました。

なぜ、こんなに情報をもらっていたかというと、生命保険と変額年金を販売するのがスムーズになるからです。

現在、保険募集人をしてるFPさんは、このあたり、うなずいて下さると思います。^^

でも、独立してからは、金融商品の仲介を一切していないので、お客様に、セールスする必要がありません。

また、個人情報を出したくない、というお客様もいらっしゃいます。

そんな経緯があり、独立してからは、事前のヒアリングをしていません。

では、どうやってコンサルをしているか?

具体的な方法はこちらです。^^

 

 

-コンサル