実務経験

金融機関等での「実務経験ゼロ」はFPとして独立するにあたりネックになるか?

こんばんは、鬼塚祐一です。CFPをお持ちの方から質問です。

FPとして独立をしたいけど、金融機関での実務経験はゼロ、というのが気になっているそうです。

鬼塚FP事務所
鬼塚祐一  様

おはようございます。

メールセミナーを受講していた**と申します。

実は鬼塚さんとは「CFPエントリー研修」で一緒だったものです。

当時、鬼塚さんはFP事務所にお勤めでしたがそれから独立され、現在のようにテレビやセミナー等で活躍されている姿をみていると大変刺激を受けています。

そして、私もFPとして独立したいと思うようになりました。

10日間のメールセミナー大変おもしろい内容でした。

また、やはりメルマガを始めとしたネットでの集客が重要であることが再確認できてよかったです。

私もアフィリエイトで毎月20万程度の収入を得ていたのでネットを中心としたビジネスの素晴らしさは十分理解しているつもりです。

前置きが長くなりましたが、せっかくの機会でしたので1つ質問をさせていただきたます。

私は現在、学校の経理・事務として「奨学金担当」も兼任しております。

それで何とかCFPの実務経験が認めてもらうことが出来ました。

前職は専門学校の教員であり、銀行や保険等の金融機関での実務経験がありません。

鬼塚さんは郵便会社の出身とのことで十分な肩書きを持たれていますが、私のように金融機関等での「実務経験ゼロ」というのはFPとして独立するに辺り大変ネックになってしまいます。

やはり独立をするなら実務経験が必要だと感じますが、鬼塚さんはどのようにお考えでしょうか?

また、実務経験を積むなら「来店型保険ショップ」等での経験を考えていますがどこで経験を積むのがいいと思われますか?

ぜひ、鬼塚さんの考えを教えていただければと思います。

長文になってしまい大変失礼しました。

以上、ご連絡お待ちしております。

 

同じエントリー研修だったとは、世の中狭いですね。^^

この質問への回答を2日後のメルマガでお伝えします!

29日(土)夜8時に配信します。お楽しみに。

 

 

 

-実務経験