副業からFPの仕事を始めたいと思っていますが、まだ人に提案出来る自信がありません。

こんにちは、鬼塚祐一です。

「まだ人に提案出来る自信がありません!」

「実務の勉強はどのように学べば良いですか?」

けっこう、この悩み多いと思います。


Q:「副業からFPの仕事を始めたいと思っていますが、まだ人に提案出来る自信がありません。」

ペンネーム:友蔵さん

鬼塚様

お世話になります。

私は副業からFPの仕事を始めたいと思っていますが、まだ人に提案出来る自信がありません。

机上の勉強も大事ですが、実務に勝る勉強は無いと考えています。

ボランティアでも良いので、まずはプロの方の傍らで学べればと思っていますが、中々その機会も難しい状況です。

2級技能士なので、AFP協会に入会すれば、そのような機会も得られるようですが、仕事が非金融であることと、薄給であることから、協会に入会し、リターンが得られるのか迷っています。

長くなりましが、

①人に提案出来るまでの実務の勉強はどのように学べば良いのか?
②ボランティアでも良いので、FPの方の実務を学ばせて頂くことは、協会に入会しないと難しいのか?

以上、2点になります。

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


今回のご質問には、この2つの視点、

1、鬼塚は実際にどうやって勉強してきたか?
2、鬼塚が友蔵さんの立場だったらどうするか?

からお答えすると参考になるかなと思っています。

詳しい回答は、メルマガのQ&Aコーナーで行いますね。

3日後、7月31日(金)21時に配信します。お楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました