コンサル

FPが名古屋のホテルのラウンジで個別相談をする場合どこがいいのか?

こんにちは、鬼塚祐一です。先日、名古屋に出張してきました。

セミナーと対面コンサルを4件おこなってきました。

出張でコンサルをするときは、いつも、ホテルのラウンジを利用しています。

ただ、名古屋は初めてだったので、どこのホテルのラウンジがいいのか知識がありませんでした。

そこで、名古屋在住の方に、お聞きすると、名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるロビーラウンジ「シーナリー」が良いとのこと。

ということで、今回の名古屋での対面コンサルはマリオットでおこないました。

まず立地が良いです。

名古屋駅直結なので、福岡人の私でも迷うこと無くたどり着けます。

1階から見上げると、こんな感じです。

でかいです。

入口から入ると、エレベーターホールがあります。

そのエレベーターで15階に上がります。

フロントを通り過ぎると、ロビーラウンジ「シーナリー」が現れます。

入店するとこんな感じです。

とっても素敵な雰囲気です。

テーブルのサイズは、飲み物と14型のレッツノートとA4の資料をギリギリ置けるか置けないかくらいです。

17時以降になると、ピアノの生演奏が始まりました。

なので、演奏の音に負けないくらいの声を出さないといけないので、ちょっと疲れます。

しかし、お金の話をするので、お客様としては、演奏があったほうが、隣の席の人に聞こえなくて良いのかもしれません。

コンサルの後は、52階のスカイラウンジ「ジーニス」で一息つくのも良いですよ。

まず、高層階用のエレベーターに乗ります。

金ピカです。

52階を押します。

スカイラウンジ「ジーニス」に到着すると、すごい展望です。

名古屋城も見えます。

私はとりあえずビールを1杯だけ飲んで、その後、セントレアへ向かいました。

ということで、今後も名古屋でコンサルをするときは、名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるロビーラウンジ「シーナリー」を利用したいと思います。

そうそう、対面コンサルを満席にする方法はこちらでお話ししています。^^

 

 

 

-コンサル