出張

FPが名古屋出張のときに宿泊するホテルはどこがおすすめ?

こんばんは、鬼塚祐一です。久しぶり名古屋に出張に行きました。

1年半ぶりです。

前回が初めての名古屋で、今回は2回目です。

前回のホテルがかなりいまいちだったので、今回は、慎重に選びました。

選んだのは、三井ガーデンホテル名古屋プレミアです。

東京と大阪でも同ホテルに宿泊したことがあり、わりと良かったので、安心感がありました。

名古屋駅から、ゆっくり歩いて5分くらいで到着します。

まず、入り口。

ロビーは18階なのでエレベーターで18階に向かいます。

とても洗練されたロビーです。

フロントは左側。

チェックイン後、部屋に向かいます。

ロビーが18階なので、必然的に、客室はすべて高層階となります。

実は、私は高層階が大好きなのです。

福岡に住んでいると高層ビルが無いので、出張のときは、高層階のホテルだとテンションが上がるのです。^^

部屋には入ると、こんな感じです。

こういう雰囲気は好みです。

続いてデスクをチェックします。

パソコンの作業をするには、十分なスペースがあります。

当然、Wi-Fiもあります。

せっかくの高層階なのでカーテンを開けてみると、

良い感じです。

名古屋駅から向こうの山まで、美しい景色が一望できます。

お腹が減ったので、ロビー階にあるレストランへ。

ビール2杯と、名古屋コーチンのオムレツと、じゃがいもと明太子のディップを注文しました。

美味しかったです。

お会計は、チャージ料500円を含めて3000円ほどでした。

その後、夜食を買いに近くのコンビニへ。

ホテルの向かい側にセブンイレブンがあるので、とっても便利です。

部屋に戻ると、

先ほどの夕暮れとはまた一味違う風景が楽しめます。

疲れたので、お風呂に入ります。

18階に大浴場がありますが、さすがに撮影はまずいと思い、写真はなしです。

その代わり、部屋のバス・トイレを。

キレイです。

アメニティーも充実しています。

ボディーソープ、シャンプー、リンスはこんな感じ。

大浴場にも同じものがありました。

サッパリしたところで部屋飲みのスタートです。

グラスが置いてある棚が渋いです。

26時に就寝。

朝、起きると、

気持ちの良い朝日が部屋に差し込んできます。

ということで、FPが名古屋出張のときに宿泊するホテルとして、三井ガーデンホテル名古屋プレミアは合格だと思います。^^

私は福岡を拠点にしているのに、ありがたいことに、名古屋のような遠方の方にもコンサルのご依頼を頂くことが出来ています。

では、どのように集客をしているのか?

こちらに、まとめています。^^

 

 

 

-出張