コンサル

FPが大阪のホテルのラウンジで個別相談をする場合どこがいいのか?

こんにちは、鬼塚祐一です。大阪には年に3回ほど出張して個別相談をおこなっています。

先週も大阪で4件の個別相談をおこなってきたばかりです。

以前は、大阪で個別相談をする場合、大阪駅直結のホテルグランヴィアのラウンジを使用していました。

予約が出来るのがメリットですが、席の間隔が狭いという弱点があります。

FPとしては、お金の話をするので、席の間隔は気になるところです。

あと、土日は90分という時間制限があります。

これでは困るので、前回から利用しているのが、ヒルトン大阪のラウンジ、マイプレイス カフェ&バーです。

大阪駅から地下道でつながっているので、雨の日でも安心です。

エスカレーターで1階に上がります。

吹き抜けが気持ちいいです。

入り口から入るとこんな感じです。

右を向くと、ラウンジ、マイプレイス カフェ&バーの入り口があります。

テーブルはパソコンと資料を置くといっぱいになる感じです。

まぁ、これだけおければ、個別相談をするのに支障はありません。

店内は明るい雰囲気です。

注意点としては、窓際は、冷房がすごく効いています。

私が行ったのは10月中旬にもかかわらず、冷房が入っていて寒かったです。

寒いのが苦手な場合は、窓際ではなく、内側の席に案内してもらうようにしましょう。

ところで、私が住んでいるのは福岡です。

なぜ、福岡在住の私が、大阪での個別相談を満席にすることが出来たのか?

具体的な方法をこちらに書いています。^^

 

 

 

-コンサル