オフ会

初対面の方とも話が弾んで、一発で覚えてもらえる裏技があります。

こんばんは、鬼塚祐一です。私は師匠の田渕さんから司令を頂いています。

月100人に会いましょう、と。

私はネットで集客しているので、普通に仕事していたら、とても100人会うことは不可能です。

では、どうしたらいいのか?

オフ会に参加すればいいのです。

異業種交流会ではなく、オフ会、というのがポイントです。

ただ、オフ会に参加しても、人見知りな私は、初対面の方と話すきっかけがつかめません。

資産運用の話はいくらでも出来ますが、世間話はとっても苦手です。

そんな私でも、初対面の方とも話が弾んで、一発で覚えてもらえる裏技があります。

遠方のオフ会に参加することです。

たとえば、私が住んでいるのは福岡ですが、東京のオフ会に参加したり、

大阪のオフ会に参加したりしています。

そこで、「福岡から来ました!」と言うと、いきなり話が弾みます。

主催者の方からも、すごく喜ばれますし、覚えて頂けます。

基本的に、オフ会の主催者は、集客力があるので、覚えてもらえるのは、かなりプラスになります。

その後、どのように仕事につなげるかは、これを読むと分かりますよ。^^

 

 

 

-オフ会