集客

FPの集客はフェイスブック、ブログ、Twitter、どれを優先すべきか?

こんにちは、鬼塚祐一です。私は集客をすべてネット上でおこなっています。

「FPの集客はフェイスブック、ブログ、Twitter、どれを優先すべきか?

実は、正解はこの中にはありません。

最優先すべきはメルマガです。

もし、私が今、すべてを失ったとしたら、まずメルマガを始めます。

次に、メルマガの読者を集めるために、アメブロをやります。

アメブロで書いた記事を、ワードプレスにコピペします。

単純にコピペの時もあれば、SEOを意識して、キーワードを変えたりすることもあります。

ワードプレスのプラグインを使って、Twitterに自動投稿します。

Twitterの投稿がフェイスブックページで自動更新されるように設定しておきます。

フェイスブックページの投稿を、個人ページのタイムラインでシェアします。

こうすると、1記事しか書いていなくても、連鎖して広がっていきます。

とりあえずカンタンに説明したので、詳しく知りたい場合は、これを読んで下さいね。^^

 

 

-集客