メルマガを始めるタイミングはフォロワーやチャンネル登録者が何人くらいからがいい?

こんばんは、鬼塚祐一です。ちょっと前に、FP技能士会のセミナーで講師をしました。

メルマガで安定的に集客する方法をお話しました。

技能士会に入ると、このセミナーの動画が視聴できますよ。

年会費1万円なので、めちゃくちゃ安いです。

セミナーに、メルマガ読者さんも参加されていて、ご質問が届きました。



Q:「メルマガを始めるタイミングはフォロワーやチャンネル登録者が何人くらいからがいい?」

ペンネーム:みつさん

鬼塚さん、金曜日のFP技能士会のセミナーお疲れ様でした。

「最速で独立する~」DVDでも勉強していましたが、新たな情報も沢山あり本当に勉強になりました!

ちょっと前に鬼塚さんのQ&Aコーナーの回答にYouTubeがいいと回答されていましたが、改めてYouTubeの凄さを感じました。

半年くらい前にチャンネルだけ作って放置していたのでそちらを頑張って作っていき、文字起こし機能が上手く使えてアメブロと連携できればいいなと思ってます。

また、懇親会では質問にも答えて頂き疑問に思っていた所が解決できたので良かったです

(有名な方もいらっしゃったので緊張しましたが汗)

ありがとうございました!

何度も質問して申し訳ないのですが、質問し損ねた事がありました。

1ヶ月半ほど前から、鬼塚さんのDVDを参考にアメブロを始めフォロワーがやっと150人程になりました。

メルマガはまだ始めていません。

そろそろメルマガを始めてみようと考えているのですが、タイミングはフォロワーやチャンネル登録者が何人くらいからがいいのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

本業があるため自宅に帰ってからや休みの日を使ってやっていて中々作業が前に進まない上にブログのネタを毎日考えていると心が折れそうでした笑

今回のセミナーに参加させて頂いて、お陰さまでまたモチベーションが上がりました^_^

これから、YouTubeとステップメールの内容作りをやっていきたいと思います。

ありがとうございます。



この質問への、回答は、メルマガのQ&Aコーナーでおこないますね。

12月20日(日)夜9時に配信します。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました