集客

FPが集客するのにブログの記事数はどれくらい必要か?

こんばんは、鬼塚祐一です。私はブログで集客しています。

ブログでアクセスを集めて、メルマガの読者さんを増やすという定番のスタイルです。

では、FPが集客するのにブログの記事数はどれくらい必要か?

答えはカンタンです。

あなたが、この人すごいな~、このFPさんみたいになりたいな~という人を思い浮かべて下さい。

その方の、ブログの月別アーカイブを見て下さい。

そうすると、毎月、どれくらいの記事数を書いているかが分かります

つまり、あなたも、それくらい書けば良いわけです。^^

私が、最近すごいな~と思った方は、月100記事以上書いています

めちゃくちゃ忙しい人なのに、私よりも記事数が多いことに衝撃を受けました。

逆に、だから、売れてるんだと腑に落ちました。

とりあえず月商100万円を目指すのであれば、最低でも、50記事は必要かなという感じです。

もっと少ない記事数でも売れる人はいらっしゃいますが、私は50記事くらい書かないと100万円に到達しません。

どのような記事を書いているか?は、こちらで解説しています。^^

 

 

-集客