副業でFPの仕事をしていけたらと考えています。

こんばんは、鬼塚祐一です。セレクトショップ本社で、労務系のお仕事をしている方から、

「今後、現在の仕事はしつつ、副業を推進してる会社のため、FPの仕事もしていけたらと考えています。」

というご相談が届きました。


Q:「副業でFPの仕事をしていけたらと考えています。」

ペンネーム:minami23さん

鬼塚先生

いつもYouTube、メルマガ、楽しんで拝見しております。東京在住のminami23と申します。

Facebookもフォロー申請出させてあただき、承認いただきありがとうございました。

私は現在、某セレクトショップ本社で2000名ほどの従業員の社会保険、就業規則、福利厚生(マネー系含む)、育児介護休業対応など15年ほど労務系の仕事をしています。

今春より、会社が選択制確定拠出年金を導入することになり、そのために昨年から勉強しFP2級、AFPを取得し分散投資の相談やDCで扱っている投資信託のアドバイス、イデコからの切り替え相談などがあれば、従業員より受けています。

今後、現在の仕事はしつつ、副業を推進してる会社のため、FPの仕事もしていけたらと考えています。

まさに、鬼塚先生のようなスタンス(金融商品の販売はしない)のFPが理想なのですが、まずは独立FP向けDVD購入が良いのでしょうか?

それとも、ラボに入り事例など勉強していくのがいいのか、教えてください。

特に仕事上のこともあり、リバランスについて詳しくなりたいと考えています。

年子で下の子が双子(計3人)がおり多忙のため、DVDを観るよりスマホで通勤時間などに動画で見れたら助かるのですが、同内容の有料動画販売などがあれば教えてください。

これからもオシャレオフィスからの配信たのしみにしています。


この質問への、回答は、メルマガのQ&Aコーナーでおこないますね。

3日後、3月1日(月)夜9時に配信します。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました