金融機関で働いているため、ブログやSNSでの集客を匿名でやりたい。

こんばんは、鬼塚祐一です。独立を目指している方から質問が届きました。

現在は、金融機関に勤務しているそうです。


Q:「金融機関で働いているため、ブログやSNSでの集客を匿名でやりたい。」

ペンネーム:みつさん

鬼塚さんこんにちは

将来、独立するために勉強しようと10日間メルマガを見ました。

私は今年の1月からワードプレスでブログを始めていたので(15記事くらいでPV数はほとんどありません)少し改良していきたいと思います。

そしてアメブロでもブログを開設してみたいと思います。

現在金融機関で働いているため、ブログやSNSで集客する際にまずは匿名でやっていきたいと考えています。

その場合鬼塚さんのように実名や写真がないため集客が難しいのではないかと思っています。

何か良い方法があれば教えていただけるとありがたいです。

また、鬼塚さんは以前のFP事務所の頃からブログでの集客をされていたと思うのですが、仮に私のように匿名で始める場合も

1、同じ方法で始めるのか
2、ここは改善すればもっとよかったと思われる点

があれば教えていただけないでしょうか


実名か匿名かに関わらず、今だったら、別の方法をやります。

私が独立して5年以上経っています。

その間、効率的な集客方法も、変わってきました。

では、鬼塚だったら、どんな方法で始めるのか?

メルマガのQ&Aコーナーで回答しますね。

10月25日(日)夜9時に配信します。乞うご期待!

タイトルとURLをコピーしました