出張

FPが東京出張で新宿に宿泊するときのホテル!小田急ホテルセンチュリーサザンタワーはおすすめ?

こんばんは、鬼塚祐一です。4泊5日の東京出張に行ってきました。

東京は3ヶ月に1回ペースで出張しています。

基本的に、新宿に宿泊することが多いです。

今までで一番多く泊まったのは、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーです。

今回も、ここにしました。

最寄り駅は新宿駅とのことですが、代々木で降りたほうが、近いですし、人が少なくてスムーズに歩けます。

さっそく、ドアを開けてみましょう。

部屋の中に進みます。

ちょうど良い広さです。

狭くもなく、すごく広いわけでもなく、ジャストフィットな感じです。^^

窓際からベッドを見るとこんな感じ。

ベッドサイドにコンセントがあるので、スマホの充電に便利です。

テーブルはパソコン作業をするには十分なスペースがあります。

無料で利用できるスマホもありました。

私が、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーを何度も使う理由は、高層階が好きだからです。

ロビーが20階なので、客室は、どの部屋になっても、高層階なのです。

スカイツリーも東京タワーも見ることが出来ます。

34階の部屋からの展望です。

夕暮れはこんな感じ。

夜景がとっても素敵です。

個人的に、右側にある、NTTドコモ代々木ビルがの雰囲気が好きです。

このビルを見ると、なぜか、ルパン3世のカリオストロの城を思い出します。

この夜景だけで、つまみなしで、ビールがすすみます。(笑)

ビールは冷蔵庫にたっぷり収納できます。

ビールを注ぐのにちょうど良い、グラスもあります。

では、お風呂もチェックしてみましょう。

綺麗です。

ミネラルウォーターがあるのが嬉しいです。

シャワーヘッドがしっかりしていて、水量を調整できます。

クローゼットも収納力があります。

その隣には、大きな鏡がありますので、出かける前の服装チェックがしやすいです。

そうそう、初回の宿泊のとき、フロントで、

「新聞は何を読まれますか?」

と聞かれたので、日経新聞と答えました。

すると、その後、いつ泊まっても、何も言わなくても、日経新聞が用意されています。

こういう心遣いは嬉しいです。

ということで、今後も小田急ホテルセンチュリーサザンタワーと使う予定です。

FPさんが東京出張のさい、宿泊するホテルとしては、立地も良いし、おすすめです。^^

他にも、FPが出張で宿泊するホテル、全国主要都市レビューをこちらもまとめています。

ところで、今回の東京出張ではセミナーをおこないました。

過去最高の34名の方がご受講下さいました。

私のセミナーは3万円ですから、安くはありません。

にもかかわらず、なぜ、こんなにご参加頂けるのか?

その秘密はこちらにまとめています。^^

 

 

 

 

-出張