出張

名古屋プリンスホテルスカイタワーはおすすめ?FPが名古屋出張で宿泊するホテル!

こんにちは、鬼塚祐一です。毎月、どこかに出張しています。

今月は名古屋でした。

名古屋ではいつも、三井ガーデンホテル名古屋プレミアに宿泊しています。

今回は、気分を変えようと思って、ちょっと奮発して、名古屋プリンスホテルスカイタワーにしました。

名古屋駅から10分ほど歩きます。

荷物が重かったので、タクシーを使いました。

入り口の自動ドアが巨大です。

入ってみます。

まっすぐ進みます。

どうも左に曲がるようです。

エレベーターホールが出てきました。

ロビーは31階のようなので、31階に向かいます。

31階に到着しました。

吹き抜けが圧巻です。

右手にフロントがあります。

チェックインを済ませて、部屋に向かいます。

部屋の前に到着。さっそくドアを開けてみましょう。

お~、期待できそうです。

まず、目に飛び込んでくるのは、この鏡です。

広島のシェラトンに泊まったときも、この鏡でした。

シェラトン系列は、この鏡が定番なのでしょうか?

アメニティは、鏡の側に、あります。

引き出しに収まっているので、邪魔になりません。

鏡の後ろを見ると、ドアが2つあります。

左側の木目調のドアを開けると、トイレがあります。

キレイです。

ちなみに、ウォシュレットのボタンが、私の事務所のトイレと同じです。^^

右側のドアを開けると、お風呂です。

湯船が大きいです。

身長174センチの私が足を伸ばしきっても余裕がありました。

レインシャワーもあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、ボトルで用意されていました。

香りは普通です。

では、お待ちかね、ベッドルームに行ってみましょう。

すごく好きな雰囲気です。

キングサイズなので、寝返りし放題です。

寝心地が最高でした。

自宅のベッドも、これにしたいくらいです。

逆サイドから見ると、こんな感じです。

ベッドサイドには、きちんとコンセントが完備。

これで、スマホの充電も安心です。

スマホのアラームを目覚ましにしているので、ベッドサイドのコンセントは助かります。

ベッドの足元のほうに、テレビがあります。

テレビの下の棚をチェックしていきましょう。

まず左の扉から。

冷蔵庫があります。

ミニバーは一切ないので、好きなものを、入れることが出来ます。

では、真ん中の引き出しを上から開けていきます。

上段は、コーヒーカップです。

2段目はグラス。

ビールを飲むのに、ちょうどよいサイズでした。

右側の扉を開けると、コーヒーメーカーや、ポットがありました。

ミネラルウォーターは2本、無料で用意されています。

では、窓際に行ってみましょう。

良い感じです。

ビールを飲むのには、最高です。

ただ、テーブルはこれしかありませんでした。

なので、パソコン作業も、ここでやりました。

寛ぐのには、とても良い椅子ですが、作業をするには、いまいちでした。

また、ロビーが31階なので、客室は、当然、すべて高層階ということになります。

景色がすごかったです。

夜になると、

朝、目が覚めると、

右側の高層の建物は、マリオットです。

さて、最後に、収納をご紹介します。

たくさん入ります。

ということで、FPが名古屋出張で宿泊するホテルとして、名古屋プリンスホテルスカイタワーは、超おすすめです。

次回の名古屋出張も、名古屋プリンスホテルスカイタワーにしたいと思います。^^

他にも、FPが出張で宿泊するホテル、全国主要都市レビューをこちらもまとめています。

 

 

 

-出張