独立準備

FP事務所を独立開業後、自分で金融商品を購入された上でオススメしているのですか?

こんばんは、鬼塚祐一です。FPとして独立を目指している大手生保の方から質問です。

質問はこれで4往復目です。^^

過去3回の質問は、

FP2級まで取得したのですが、FP1級を取得するか悩んでいます。

FPとして独立開業を目指すなら、アメブロのほかにワードプレスを使って集客したほうがいいですか?

FP2級を取得しても保険以外のことはよく分かっていなくて本当に独立してやっていけるのか不安です。

でした。

では、4回目の質問です。

3年後に目標1000人ですね。

鬼塚さんのように私も月100記事目標に記事を書きたいと思います。

お客様が何を求めているか?

その通りですね。

早速調べてみたのですが相手の悩みに回答が合っているのか?少し不安になっています。

例えばyahoo知恵袋などで見つけた投資の質問などに対する回答

鬼塚さんのメルマガを読ませて頂くと、鬼塚さんがオススメした商品にすぐ取り組む方が多いように見られますが、鬼塚さんはFP事務所を独立開業後、自分で金融商品を購入された上でオススメしているのですか?

ヤフー知恵袋は、お客様が何を望んでいるか?をカンタンに調査できます。

ブログやメルマガに何を書けばいいのか分からない場合は、ヤフー知恵袋は必見です。

ネタの宝庫です。

それから、私が独立開業後、お客様に提案している金融商品は、自分で購入しているものなのか?

この質問にたいする回答を、1月15日(月)夜8時のメルマガで配信しました。

このようなご質問を、メルマガのQ&Aコーナーで受付ております。

メルマガ読者さんならどなたでもご質問いただけますよ。

届いたメールの一番下の質問フォームからお気軽にご質問くださいね。

 

 

-独立準備