出張

FPが出張で宿泊するホテル、全国主要都市レビュー

こんばんは、鬼塚祐一です。私は出張というものに、すごく憧れがありました。

というのも、郵便局に5年、FP事務所に8年、合計13年勤務しましたが、その間、出張はわずか2回だけです。

その反動からか、独立してからは、毎月のように出張しております。

ただ、出張の経験がなかったので、どのホテルに宿泊すればいいのか、まったく知識がありませんでした。

なので、手探りで、ホテルを開拓してきました。

私は、狭くて古いビジネスホテルは、テンションが下がって仕事に支障があるので、選択肢から外しています。

とはいっても、まだまだ高級ホテルに泊まれるレベルではありません。

そこで、そこそこのホテルを選んでいます。

まぁ、あくまでも私の感覚ですが。

今後、私と同じようなスタイルでFPとして独立開業する方のために、昨年の秋頃から、宿泊したホテルのレビュー記事を書き始めました。

自分用の備忘録にもなると思って。

デスクはパソコン作業ができる広さがあるか?

部屋の広さは?

お風呂とトイレはどんな感じか?


収納は十分か?

夜景は綺麗なのか?

などをチェックしております。

それでは、FPが出張で宿泊するホテル、全国主要都市レビューです。

【東京】

・三井ガーデンホテル銀座プレミア

・小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

・渋谷グランベルホテル

・セルリアンタワー東急ホテル

【名古屋】

・三井ガーデンホテル名古屋プレミア

・名古屋プリンスホテルスカイタワー

【京都】

・新・都ホテル

【大阪】

・ホテルグランヴィア大阪

・大阪マリオット都ホテル

・ウェスティンホテル大阪

・ホテル阪急インターナショナル

【広島】

・ANAクラウンプラザホテル広島

・シェラトングランドホテル広島

今後も、新しいところを開拓したら、追加していきますね。

追加するときは、メルマガでお知らせします。^^

 

 

 

-出張