出張

FPが大阪出張で宿泊するホテル!大阪マリオット都ホテルはおすすめ?

こんにちは、鬼塚祐一です。起業家仲間が、フェイスブックでとっても素敵なホテルの写真をアップしていました。

そのホテルは、大阪マリオット都ホテル。

私も泊まってみたいと思い、独立して3年、頑張ってきたご褒美に、宿泊してきました。

大阪マリオット都ホテルは日本一高いビルである、あべのハルカスにあります。

まずは、1階の入り口に向かいます。

入り口を入ると、ロビー行きのエレベーターがあります。

このエレベーターでロビーがある19階に向かいます。

19階に到着。真っすぐ進みます。

左に曲がると、ロビーが。

さらに、突き進むと、フロントがあります。

フロントの写真は翌朝撮ったものです。

チェックインを済ませると、係の方が部屋まで案内してくれます。

客室は39階からなので、どの部屋になっても、すべて高層階となります。

高層階好きには、堪りません。^^私は42階でした。

エレベーターを降りて部屋に向かいます。

部屋の前に到着し、ドアを開けます。

目の前に収納が現れます。

左上の抽斗を開けると、パジャマが入っています。

他の抽斗は空なので、自由に使うことが出来ます。

左を向くと、大きな鏡があります。

お出かけ前のファッションチェックは、これでバッチリです。

さらに、左を向くと、トイレがあります。

ユニットバスではなく、独立したトイレです。

では、いよいよ部屋の中に入って行きましょう。

ベッドが出てきました。

大きいです。

今まで泊まったホテルの中で、最も、寝心地が良かったです。

さすが、マリオットです。

では、お楽しみの夜景を見てみましょう。

これを観るために、大阪マリオット都ホテルを選んだのです。

もっと近づきます。

すごいです。

右を見ると、大阪湾がある、と係の人が言っておりました。

私は土地勘がないので、サッパリ分かりません。

左を見ても、絶景です。

これが朝だと、こんな感じです。

朝の風景も良いですね~。

さて、部屋の中に戻ります。

今度は、お風呂チェックです。

とても使いやすい洗面台です。

アメニティーの充実ぶりが凄いです。

ホテルのアメニティとして考えられるものは、すべてあるのではないかと思われます。

では、お風呂に行きます。

バスタブは、身長174センチの私が、完全に足を伸ばせるほど広いです。

出張先で、足を伸ばして、湯船につかれるのは、とっても嬉しいです。

お湯はボタン一つで、10分で自動でたまります。

お風呂から、外の風景を眺めることも可能です。

お風呂から上がったら、喉が乾きますよね。

冷蔵庫チェックです。

グレーの扉を横にスライドすると、

冷蔵庫が現れます。

たくさん入れられます。

最初から、ミニバーとして、いろいろ入っていますが、コンビニで買ってきたビールを入れるスペースも十分にあります。

グラスも豊富です。

やはり、ビールはグラスに注いで飲みたいので、助かります。

朝は、エスプレッソが楽しめます。

エスプレッソを飲みながら、仕事をします。

テーブルは、パソコン作業をするのに十分な大きさです。

Wi-Fiはパスワード無しで、つながります。

夜だとこんな感じ。

それから、ソファーもあります。

夜は、このソファーでビールを飲んでおりました。

クローゼットも見てみましょう。

扉を開けると、

かなり広々です。

バスローブがあったので、人生で初めて、使ってみました。

使い方がよく分からず、すぐ脱ぎましたが。(笑)

ということで、大阪マリオット都ホテル、素晴らしかったです。

ただ、しゅっちゅう泊まれる価格帯ではないので、またご褒美で来れるように、頑張って働きます。

他のホテルのレビュー記事は、

FPが出張で宿泊するホテル、全国主要都市レビュー

をご覧下さいませ。^^

 

 

 

-出張